新型コロナウイルスに対する三協マテリアル社の対応について

2020年4月9日

 三協マテリアル社は、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け、お取引先様や従業員の健康と安全に配慮する対策を講じてまいりました。引き続き以下の対応を徹底してまいります。

【対象】 当社全従業員

1.勤務形態について
・時差通勤を推奨
・在宅勤務を推奨
・執務スペースの分散化を推奨
2.商談、会議、出張、集会等について
・電話、メールの活用による外出の自粛
・大規模な社内会議の自粛
・国内・外の出張の原則禁止
・宴席、大規模な集会等の開催、参加の自粛
3 .社内における行動規範
・手洗い、うがい、アルコール消毒の推奨
・マスク着用の推奨
・出勤前の検温
・本人・家族に感染症状があれば出社禁止
4.来客対応について
・打合せの自粛、実施時の来客者の記録
・社内入場時の検温実施と体調不良者の有無確認
・マスク着用の推奨
・社内入場者への感染症対策の徹底伝達

 今後もお取引先様ならびに従業員の健康と安全確保を最優先に、全国の事業所にて連携を図りながら、政府が定める方針や行動計画に基づき感染及び感染拡大の防止、対応方針を決定するとともに、必要な対応を実施して事業継続を図ってまいります。
 お取引先様や関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ